■取締役社長 黒瀬 清司 |
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・法令規制、顧客要求事項の重要性の周知
・品質方針設定
・部門の品質目標が設定されていることを確実にする
・社長診断
・経営資源の提供
・管理責任者の任命 |
▲管理責任者 |
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・QMS構築、実施、維持の統括責任者
・QMSの実施状況、改善の報告
・顧客情報収集の統括責任者
・内部監査の統括責任者
・データ分析の統括責任者
・是正、予防処置の統括責任者
・文書、記録の管理の統括責任者
・社長診断の指示事項の実施確認
・顧客要求事項の認識を高める
・購買製品の発注・検証 |
●総務部 |
・品質マニュアル及び帳票作成、配布
・経理
・契約書等書類作成
・個人データの管理
・試験、講習会等の手配
・教育・訓練の統括担当
・社内設備の管理
・文書管理、記録の管理
・データの収集・分析 |
●営業部 |
・営業プロセスの主管部門
・営業全般
・指名願い
・現説、応札
・見積合わせ等顧客折衝
・契約手続き
・顧客満足情報収集
・文書管理、記録の管理
・データの収集・分析 |
●工事部 |
・施工プロセスの主管部門
・購買プロセスの主管部門
・作業所の支援・指導
・重機の管理
・監視・測定機器の管理
・顧客満足情報収集
・クレーム処理
・文書管理、記録の管理
・データの収集・分析 |
●作業所 |
・受注物件の施工および管理
・顧客満足情報収集
・文書管理、記録の管理 |